ブログ

コミュニティの「更新通知メール」の受信設定を、デフォルトで「受け取る」にしたい

『技術サポートでは、どのような対応をしているか』
皆様に具体的に知っていただきたく、実際の対応例をご紹介致します。

※問合せ内容、および、回答内容は、一部抜粋にて掲載しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問い合わせ内容】

コミュニティに参加したとき、デフォルトでコミュニティ書き込み(更新)通知をPCメールで受け取る
とすることは出来ますでしょうか。

イメージとして、
1、既に作成済みのコミュニティにユーザーが参加申請を行います。
2、コミュニティ作成者が申請承認後、申請したユーザーが
3、設定変更することなく、コミュニティ書き込みをPCメールで受け取るがチェック済みとなる。
※ 携帯でも同様の事が出来ないかと思ってます。

(サポートプラン24契約中のお客様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【回答内容】※メール抜粋※

手嶋屋 OpenPNE 技術サポートサービス担当です。
お問い合わせの件について、以下の通り回答いたします。

【問】
コミュニティ参加時点で、コミュニティ書き込みをPCメールで「受け取る」に
チェックが入っている状態にしたい。

【回答】
恐れ入りますが、通常のOpenPNEの管理画面では、ご要望を叶える方法はございません。
OpenPNEのソースコードをカスタマイズして、対応する必要があります。

メンバー側観点から、同意していない(予期せぬ)メールが送信されてくるのは、
好ましくないと弊社では判断し、管理画面では変更できない仕様としております。

回答は以上です。

 
本問い合わせは、以上でご納得、検討していただけるとの御礼を頂戴いたしました。
技術サポートチームでは、皆様からのお問い合わせに、迅速に対応できますよう、社員一丸となって対応しております。
 
=========================================
■公式SNS
https://sns.openpne.jp/
OpenPNEユーザーの皆さんが気軽にコミュニケーションができるQ&Aサイトです。
どなたでも無料で利用できます。(facebook、google、twitter の各アカウントでログインが可能です。)

■技術サポートサービス
http://support.pne.jp/
OpenPNE開発元の手嶋屋が提供しているサービスです。
有料になりますがこちらにお申し込みいただきますと弊社のOpenPNE開発エンジニアがOpenPNEの様々なトラブルについて、調査・サポートさせていただきます。
今後とも、OpenPNE 技術サポートサービスをよろしくお願いいたします。