『技術サポートでは、どのような対応をしているか』
皆様に具体的に知っていただきたく、実際の対応例をご紹介致します。
※問合せ内容、および、回答内容は、一部抜粋にて掲載しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問い合わせ内容】
当面はスマートフォン版は利用しないため、スマートフォンにてPC画面を表示した時の
「スマートフォン表示に切り換え」を非表示にする方法を教えて下さい。
(メールプラン120、3.8.xご利用中のお客様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【対処方法】
「スマートフォンへの切り替え」を表示しないパッチを作成し、メールに添付致しました。
以下にパッチ適用手順を記載いたしますので、よろしければ、ご利用ください。
1. パッチファイルを Web サーバに配置する
2. パッチを適用する
OpenPNE(プロジェクトルート) ディレクトリに移動し、パッチを適用します。
$ cd /OpenPNE
$ patch -p1 < (パッチ名).patch
3. キャッシュをクリアする
$ php symfony cc
【提供したパッチの内容】
※テキストエディタを利用し、以下の内容をコピー&ペーストして、拡張子.patchにてご利用可能です。
diff --git a/lib/request/opWebRequest.class.php b/lib/request/opWebRequest.class.php index 470b79d..5088899 100644 --- a/lib/request/opWebRequest.class.php +++ b/lib/request/opWebRequest.class.php @@ -418,6 +418,8 @@ class opWebRequest extends sfWebRequest public function isSmartphone($checkCookie = true) { + return false; + if ($checkCookie && '1' === $this->getCookie('disable_smt', false)) { return false;
【パッチ適用前後の画面例】
本問い合わせは、以上でご納得・問題解決となりました。
皆様からのお問い合わせに、迅速に対応できますよう、社員一丸となって対応しております。
=========================================
■公式SNS
https://sns.openpne.jp/
OpenPNEユーザーの皆さんが気軽にコミュニケーションができるQ&Aサイトです。
どなたでも無料で利用できます。(facebook、google、twitter の各アカウントでログインが可能です。)
■技術サポートサービス
http://support.pne.jp/
OpenPNE開発元の手嶋屋が提供しているサービスです。
有料になりますがこちらにお申し込みいただきますと弊社のOpenPNE開発エンジニアがOpenPNEの様々なトラブルについて、調査・サポートさせていただきます。
今後とも、OpenPNE 技術サポートサービスをよろしくお願いいたします。
OpenPNEの専門家があなたのSNSをサポート