『技術サポートでは、どのような対応をしているか』
皆様に具体的に知っていただきたく、実際の対応例をご紹介致します。
※問合せ内容、および、回答内容は、一部抜粋にて掲載しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問い合わせ内容】
「マイホーム」画面内の「設定変更」→メール設定にて、
「送信」ボタンの下に追記文を挿入したいのですが、
テンプレートの場所を教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
(プラン120、OpenPNE 3.6.xご利用中のお客様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【対処方針】
お客様のご利用のOpenPNEでは、デイリー・ニュースがだいたい午前8時頃送信されるため、
予めメンバー様にお知らせするために、メンバー個々のメール設定画面に、
注釈文を挿入したいというご希望であることがわかりました。
よって、該当する修正箇所をご説明しました。
【対応内容】※メール一部抜粋
OpenPNEでは、フォーム部分の出力に apps/pc_frontend/templates/_partsForm.php を使用しています。
送信ボタンの直前は _partsForm.php の117行目付近に当たりますが、
この位置にはカスタマイズ用の include_customizes は用意されていません。
少々強引な方法となりますが、「メール設定」のフォームのみで出力するコードを書くことができます。
以下のように、if – endif の間の行に加筆する内容を記述して下さい。
==例==
<code class=”php”>
<?php if ($form instanceof MemberConfigMailForm): ?>
”デイリー・ニュースは午前8時頃配信します。”
<?php endif ?>
</code>
本問い合わせは、以上でご納得・問題解決となりました。
皆様からのお問い合わせに、迅速に対応できますよう、社員一丸となって対応しております。
=========================================
■公式SNS
https://sns.openpne.jp/
OpenPNEユーザーの皆さんが気軽にコミュニケーションができるQ&Aサイトです。
どなたでも無料で利用できます。(facebook、google、twitter の各アカウントでログインが可能です。)
■技術サポートサービス
http://support.pne.jp/
OpenPNE開発元の手嶋屋が提供しているサービスです。
有料になりますがこちらにお申し込みいただきますと弊社のOpenPNE開発エンジニアがOpenPNEの様々なトラブルについて、調査・サポートさせていただきます。
今後とも、OpenPNE 技術サポートサービスをよろしくお願いいたします。
OpenPNEの専門家があなたのSNSをサポート