ブログ

ユーザー画面の設定画面で「退会する」を非表示にすることで、SNSを退会させないようにしたい。

『技術サポートでは、どのような対応をしているか』
皆様に具体的に知っていただきたく、実際の対応例をご紹介致します。

※問合せ内容、および、回答内容は、一部抜粋にて掲載しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問い合わせ内容】

OpenPNEのユーザー画面の「設定画面」の一番下にある、
「退会」の表示の消し方を教えてください。

メンバー側の操作で退会されてしまうのを防止したいです。

(メールプラン24、OpenPNE 3.8.xご利用のお客様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【対応方針】

学校や企業でのご利用において、メンバー側の操作ミスで
退会されてしまうのを防止したいご希望でした。

カスタムCSSにて、「退会する」を「非表示」にする方法をご案内しました。

【案内内容】*回答メール一部抜粋

お問い合わせの件、回答します。

「退会」の表示を消すには、管理画面のカスタムCSSに以下を入れてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#pc_page_h_config #Center .infoButtonBox { display: none; }
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

回答は以上です。よろしくお願いします。

【画面例】

 
本問い合わせは、以上でご納得・問題解決となりました。
皆様からのお問い合わせに、迅速に対応できますよう、社員一丸となって対応しております。
 
=========================================
■公式SNS
https://sns.openpne.jp/
OpenPNEユーザーの皆さんが気軽にコミュニケーションができるQ&Aサイトです。
どなたでも無料で利用できます。(facebook、google、twitter の各アカウントでログインが可能です。)

■技術サポートサービス
http://support.pne.jp/
OpenPNE開発元の手嶋屋が提供しているサービスです。
有料になりますがこちらにお申し込みいただきますと弊社のOpenPNE開発エンジニアがOpenPNEの様々なトラブルについて、調査・サポートさせていただきます。
今後とも、OpenPNE 技術サポートサービスをよろしくお願いいたします。