『技術サポートでは、どのような対応をしているか』
皆様に具体的に知っていただきたく、実際の対応例をご紹介致します。
※問合せ内容、および、回答内容は、一部抜粋にて掲載しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問い合わせ内容】
メンバー登録済みの方が、再度メンバー登録用URLを実行した場合、デフォルトでは
「このページにはアクセスできません。」と表示されますが、
ここの文言を修正したいと考えております。
メンバー登録に失敗した方が、再度メンバー登録を行う為に登録URLを実行した際に、
このデフォルトのメッセージが表示され、分かりにくいためです。
独自に作成したバッチで最長1時間後にはログインできるようになっているため、
「1時間程度待ってからログインしてみて欲しい」旨のメッセージに
変更したいと考えております。
メッセージファイルは、こちらでよろしいでしょうか。
apps/pc_frontend/i18n/messages.ja.xml
何卒アドバイスのほど、よろしくお願いします。
※メールプラン120、OpenPNE:3.6.3ご利用中のお客様
※「メンバー登録用URL」とは、招待メールに掲載される新規メンバー登録専用のURLのこと
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【対処方法】
「このページにはアクセスできません」と表示されるのは、
OpenPNEで共通の「404 Not Found」の画面に相当します。
この画面のコンテンツ部分に相当するテンプレートファイルは、以下になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
apps/pc_frontend/modules/default/templates/errorSuccess.php
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ファイルの先頭にある
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<?php echo __(‘You can\’t access this page.’) ?>
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
が日本語に置き換わって表示されています。
汎用的に使われるテンプレートなので、文言を変更する場合は注意して頂く必要がございますが、
登録URLで失敗した方向けのメッセージの追加は、問題ございません。
日本語でのメッセージの記述等HTMLを書いていただければそのまま利用されます。
日本語を記述した際は、ファイルの文字エンコーディングをUTF-8にしていただく
必要がございますので、その点のみご注意ください。
本問い合わせは、以上でご納得・問題解決となりました。
皆様からのお問い合わせに、迅速に対応できますよう、社員一丸となって対応しております。
=========================================
■公式SNS
https://sns.openpne.jp/
OpenPNEユーザーの皆さんが気軽にコミュニケーションができるQ&Aサイトです。
どなたでも無料で利用できます。(facebook、google、twitter の各アカウントでログインが可能です。)
■技術サポートサービス
http://support.pne.jp/
OpenPNE開発元の手嶋屋が提供しているサービスです。
有料になりますがこちらにお申し込みいただきますと弊社のOpenPNE開発エンジニアがOpenPNEの様々なトラブルについて、調査・サポートさせていただきます。
今後とも、OpenPNE 技術サポートサービスをよろしくお願いいたします。
OpenPNEの専門家があなたのSNSをサポート