『技術サポートでは、どのような対応をしているか』
皆様に具体的に知っていただきたく、実際の対応例をご紹介致します。
※問合せ内容、および、回答内容は、一部抜粋にて掲載しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問い合わせ内容】
フリーエリアガジェットをサイドバーエリアでも
使用したいのですが、サイドバナーガジェット設定から
ガジェットの追加で可能するには
どのような設定ファイルに対して必要でしょうか?
(プラン120、OpenPNE 3.6.xご利用中のお客様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[補足説明]
お問い合わせの内容は、管理画面におけるガジェット設定に関する内容です。
メンバー画面においては、PCからのみ閲覧(確認)でき、画面右側部分に該当します。
<管理画面の該当箇所>
管理画面→デザイン設定→ガジェット設定→サイドバナーガジェット設定
【対処方法】
以下の手順にて、サイドバナーのガジェット一覧からフリーエリアが選択可能となります。
1、lib/config/config/side_banner_gadget.yml の末尾に下記のテキストを追記してください。
freeArea: caption: ja_JP: "フリーエリア" description: ja_JP: "フリーエリアを設置できます" component: [default, freeAreaBox] config: title: Name: "title" Caption: "タイトル" FormType: "input" ValueType: "text" IsRequired: false value: Name: "value" Caption: "内容" FormType: "rich_textarea" ValueType: "text" IsRequired: false
2、./symfony cc でキャッシュクリアを実施。
==手順以上==
本問い合わせは、以上でご納得・問題解決となりました。
皆様からのお問い合わせに、迅速に対応できますよう、社員一丸となって対応しております。
=========================================
■公式SNS
https://sns.openpne.jp/
OpenPNEユーザーの皆さんが気軽にコミュニケーションができるQ&Aサイトです。
どなたでも無料で利用できます。(facebook、google、twitter の各アカウントでログインが可能です。)
■技術サポートサービス
http://support.pne.jp/
OpenPNE開発元の手嶋屋が提供しているサービスです。
有料になりますがこちらにお申し込みいただきますと弊社のOpenPNE開発エンジニアがOpenPNEの様々なトラブルについて、調査・サポートさせていただきます。
今後とも、OpenPNE 技術サポートサービスをよろしくお願いいたします。
OpenPNEの専門家があなたのSNSをサポート