『技術サポートでは、どのような対応をしているか』
皆様に具体的に知っていただきたく、実際の対応例をご紹介致します。
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【問い合わせ内容】
OpenPNE3.8.0上において、フィーチャーフォンからログイン画面にアクセスできません。
以下、事象に関する内容になります。
1、フィーチャーフォンから管理画面は表示されますが、ログイン画面が表示されません。
⇒iモード携帯でTOPのURLにアクセスすると「接続が中断されました。」と表示されます。
しかし、管理画面は表示されます。
2、管理画面上の「SNS設定」>「携帯版使用設定」は「使用する」
に設定されています。
3、管理画面上のキャッシュの削除、Apacheの再起動でも事象は解消されません。
4、PCからのログイン画面へのアクセスとその後の動作、
管理画面へのアクセスとその後の動作は問題なくできています。
*エラーログもご提供いただきました。
(プラン60、OpenPNE 3.8.0ご利用中のお客様)
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管理画面において、「携帯電話のIP帯域をチェックしない」設定であることを前提の上で、
調査結果と対応方法をご説明致しました。
[調査結果]
ご提供いただきました、エラーログにおいて、以下の分がエラーを示しておりました。
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[Mon Dec 17 17:30:04 2012] [notice] Parent: child process exited with status 255 — Restarting.
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この行が示している内容は、携帯端末でアクセスした際、Apacheがクラッシュして再起動してしまう、というものです。
原因について、調査しましたところ、PHP側のバグに起因するのではないかと考えられます。
*PHP側のバグに関する参考URL
https://bugs.php.net/bug.php?id=61166
[対処方法]
今回の現象の原因となりました、PHPのバグは、PHP 5.3.11にて修正されているようです。
つきましては、貴社の環境を、PHP 5.3.11以降にバージョンアップすることで解消すると見込まれます。
恐れ入りますが、PHPのバージョンアップを行っていただき、今回の現象が解消されるか、ご確認をお願い致します。
本問い合わせは、以上でご納得・問題解決いただきました。
皆様からのお問い合わせに、迅速に対応できますよう、社員一丸となって対応しております。
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