ブログ

2012/04/04 OpenPNE テクニカルガイド更新情報

OpenPNE 技術サポートの豊岡です。

『OpenPNE 技術サポートサービス』は、2012年2月1日より「OpenPNE テクニカルガイド」を提供するサービスを新たに開始しております。

「OpenPNE テクニカルガイド」とは?

お客さまからこれまでいただきましたお問い合わせの中で、特に多く寄せられるお問い合わせや、OpenPNE 開発元ならではの様々なノウハウなどを”ガイド”という形でお客さまにいつでも閲覧いただける目的で作られた、新しいサービスです。

2012年4月04日、新たに追加されたテクニカルガイドの概要をご紹介していきます。
本日の更新は OpenPNE3 に関するガイドを3つ追加いたしました。

Windows 環境で OpenPNE のインストール中にPHPが強制終了する

Windows 環境で OpenPNE インストール中に PHP が強制終了する場合があります。
その際の原因と回避策を紹介しています。

(PHP のエラーで)画面が真っ白になる

この記事では、PHP のエラーにより画面が真っ白になる場合の、
* 開発環境でのエラーログ確認方法
* 本番環境でのエラーログの確認方法
を紹介しています。エラーログがわかりましたら、OpenPNE 技術サポートまでお問い合わせください。

OpenPNE の動作に必要なミドルウェア (CentOS 5.7)

この記事では、OpenPNE3 を動作させるための CentOS 5.7 でのミドルウェア環境について詳細に説明しています。
例)
* Apache
* データベース
* メールサーバ
* PHP関係

今回新たに追加した記事は以上です。
これからも随時テクニカルガイドの更新を行い、更新情報をブログでお知らせしていく予定です。