OpenPNE 技術サポートの豊岡です。
『OpenPNE 技術サポートサービス』は、2012年2月1日より「OpenPNE テクニカルガイド」を提供するサービスを新たに開始しております。
お客さまからこれまでいただきましたお問い合わせの中で、特に多く寄せられるお問い合わせや、OpenPNE 開発元ならではの様々なノウハウなどを”ガイド”という形でお客さまにいつでも閲覧いただける目的で作られた、新しいサービスです。
2012年3月28日、新たに追加されたテクニカルガイドの概要をご紹介していきます。
本日の更新は OpenPNE2 に関するガイドを2つ追加いたしました。
追加した記事全文を以下にご紹介いたしますので、よろしければご覧ください。
1. SNS ログイン後に表示される「マイホーム」というページの上部メニューある、「友達を誘う」ボタンをクリックします。
2. この招待メール送信画面で、招待したいメールアドレスを入力し、「送信」をクリックしてください。
これで、招待メールの送信が完了します。
なお、ログイン画面にある「新規登録」ボタンから登録した場合、ID=1のメンバーから招待を受けたのと同じ扱いとなります(この点は管理画面から招待した場合も同様です)。
iPhone などのスマートフォンへの機種変更などで SNS へのログインができない場合の対処方法について説明します。
OpenPNE2 では iPhone 等のスマートフォン は PC として認識されるため、 iPhone 等のスマートフォンから OpenPNE2 にアクセスすると、PC 版のログイン画面が表示されます。
ここで「ログインできない方はこちら」を選択し、次の画面で「PCメールアドレス登録ページへ」を選択するとPCメールアドレスの登録手続きができます。
ここで、
・ docomo.ne.jp ・ ezweb.ne.jp ・ softbank.ne.jp ・ *.vodafone.ne.jp ・ *pdx.ne.jp ・ willcom.com ・ disney.ne.jp ・ emnet.ne.jp
以外のメールアドレスを入力することで、メールアドレスの登録ができ、スマートフォンから PC 向け SNS にログインできるようになります。
今回新たに追加した記事は、以上です。
これからも随時テクニカルガイドの更新を行い、更新情報をブログでお知らせしていく予定です。
OpenPNEの専門家があなたのSNSをサポート