『技術サポートでは、どのような対応をしているか』
皆様に具体的に知っていただきたく、実際の対応例をご紹介致します。
※問合せ内容、および、回答内容は、一部抜粋にて掲載しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問い合わせ内容】
メッセージを送信した側で削除すると、エラーになります。
①新規にメッセージを送信する
②送信したメッセージを削除する(ゴミ箱へ移動)
③エラーになる
またDeleted_messageへのinsert文でMySQL Exceptionとなっているようです。
インストール済みのプラグインとバージョンを
管理画面からキャプチャしたため送付いたします。
バージョン:OpnePNE3.8.9
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【回答内容】※メール抜粋※
MySQL の Strict Mode が有効となっていないか確認頂けますでしょうか。
このモードはSQLの構文等の厳密なチェックを行うものですが、
OpenPNE 本体やプラグインでは、現状 Strict Mode での動作が十分に確認されていません。
そのため、無効にした状態で使用して下さい。
Strict Mode が有効か否かの確認については、
MySQL で SELECT @@session.sql_mode; を実行し
STRICT_ALL_TABLES や STRICT_TRANS_TABLES などが出力されていれば有効、
空欄が表示されていれば無効な状態です。
本問い合わせは、以上で解決いたしました。
技術サポートチームでは、皆様からのお問い合わせに、迅速に対応できますよう、
社員一丸となって対応しております。
=========================================
■公式SNS
https://sns.openpne.jp/
OpenPNEユーザーの皆さんが気軽にコミュニケーションができるQ&Aサイトです。
どなたでも無料で利用できます。(facebook、google、twitter の各アカウントでログインが可能です。)
■技術サポートサービス
http://support.pne.jp/
OpenPNE開発元の手嶋屋が提供しているサービスです。
有料になりますがこちらにお申し込みいただきますと弊社のOpenPNE開発エンジニアがOpenPNEの様々なトラブルについて、調査・サポートさせていただきます。
今後とも、OpenPNE 技術サポートサービスをよろしくお願いいたします。
OpenPNEの専門家があなたのSNSをサポート