OpenPNE 技術サポートの豊岡です。
『OpenPNE 技術サポートサービス』は、2012年2月1日より「OpenPNE テクニカルガイド」を提供するサービスを新たに開始しております。
お客さまからこれまでいただきましたお問い合わせの中でも、特に多く寄せられるお問い合わせや、OpenPNE 開発元ならではの様々なノウハウなどを”ガイド”という形でお客さまにいつでも閲覧いただける目的で作られた、新しいサービスです。
2012年2月29日、新たに追加されたテクニカルガイドの概要をご紹介していきます!!
今回の更新は、OpenPNE 2 の内容多めです。
あしあとの表示規則やカウント方法を紹介しています。
・アクセス数No.1
・マイフレンド数No.1
・参加人数No.1コミュニティ
・盛り上がり度No.1コミュニティ
以上の4つのランキングの集計方法を紹介しています。
・デイリーニュースのコンテンツ編集方法
・デイリーニュースの cron 設定
・メンバー側の受信設定方法
上記の内容に、加えて
・opLiteMailTaskPlugin の機能・設定方法
についての紹介を加筆いたしました。
これからも随時テクニカルガイドの更新を行い、更新情報をブログでお知らせしていきます。
今後とも、OpenPNE 技術サポートサービスをよろしくお願いいたします!
OpenPNEの専門家があなたのSNSをサポート