『技術サポートでは、どのような対応をしているか』
皆様に具体的に知っていただきたく、実際の対応例をご紹介致します。
※問合せ内容、および、回答内容は、一部抜粋にて掲載しております。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問い合わせ内容】
弊社内で貴システムのプラグインについて、確認させてください。
いいねプラグインに関してですが、インストールいたしましたが、画面に反映されません。
日記・タイムライン・コミュニティトピックのどこにも「いいね」が表示されていません
インストールバージョンと手順は以下の通りです。
<各バージョン>
OpenPNE 3.8.6
opDiaryPlugin 1.0.0
opTimelinePlugin 1.2.0
opCommunityTopicPlugin 0.9.10
<インストール時のコマンド>
./symfony opPlugin:install opLikePlugin -r 1.2.1
./symfony openpne:migrate
問題解決に向けた手順など、ご教示いただければ幸いです。
(サポートプラン60契約中、OpenPNE3.8.x利用検討中のお客様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【回答内容】※メール抜粋※
お世話になっております。
手嶋屋 OpenPNE 技術サポートサービス担当・小林です。
「いいね」プラグイン(opLikePlugin)が正常にインストールできない件について、回答いたします。
「いいね」プラグイン(opLikePlugin)は、少々特殊なプラグインの為、
インストール時に「./symfony opLike:addtags」というコマンドの実行が必要です。
お手数ですが、以下にURLに記載されている手順で、再度インストールをお願いいたします。
https://github.com/ichikawatatsuya/opLikePlugin
※再インストール前に、一度インストールされたopLikePluginは削除願います。
なお、opCommunityTopicPlugin及びopDiaryPluginについて、1点ご注意いただきたいことがございます。
opCommunityTopicPluginの最新バージョンとして1.1.1が、opDiaryPluginの最新バージョンとして1.5.0が公開されておりますが、どちらも開発版であり、その全ての動作を手嶋屋としては保証しておりません。
現時点、いいねとの組み合わせにおいて大きな問題は報告されておりませんので、ほぼ問題はないと見込んでおりますが、全動作において検証済みではないことご注意願います。
本問い合わせは、以上でギリ用を検討していただけると御礼を頂戴しました。
技術サポートチームでは、皆様からのお問い合わせに、迅速に対応できますよう、
社員一丸となって対応しております。
=========================================
■公式SNS
https://sns.openpne.jp/
OpenPNEユーザーの皆さんが気軽にコミュニケーションができるQ&Aサイトです。
どなたでも無料で利用できます。(facebook、google、twitter の各アカウントでログインが可能です。)
■技術サポートサービス
http://support.pne.jp/
OpenPNE開発元の手嶋屋が提供しているサービスです。
有料になりますがこちらにお申し込みいただきますと弊社のOpenPNE開発エンジニアがOpenPNEの様々なトラブルについて、調査・サポートさせていただきます。
今後とも、OpenPNE 技術サポートサービスをよろしくお願いいたします。
OpenPNEの専門家があなたのSNSをサポート