ブログ

メンバーのログイン後の画面にある「設定変更」内の「JSON API設定」の表示を消したい

『技術サポートでは、どのような対応をしているか』
皆様に具体的に知っていただきたく、実際の対応例をご紹介致します。

※問合せ内容、および、回答内容は、一部抜粋にて掲載しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【問い合わせ内容】

不慣れなメンバーさんを混乱させないように、メンバー画面の「設定変更」画面の
左メニューにある「JSON API設定」を非表示にするにはどのような対応が必要でしょうか。

(サポートプラン120契約中、OpenPNE3.8.x利用検討中のお客様)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【回答内容】※メール抜粋※

お世話になっております。
手嶋屋 OpenPNE 技術サポートサービス担当です。
お問い合わせの件について、以下の通り回答いたします。

(メンバー)マイページ→設定変更の「JSON API設定」は、
カスタムCSSで非表示にすることができます。

以下のカスタムCSSを管理画面→デザイン設定→カスタムCSS設定にて入力してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#page_member_config #connection {
display: none;
}
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*カスタムCSS入力前*

*カスタムCSS入力後*

 
本問い合わせは、以上で解決いたしました。
技術サポートチームでは、皆様からのお問い合わせに、迅速に対応できますよう、
社員一丸となって対応しております。
 
=========================================
■公式SNS
https://sns.openpne.jp/
OpenPNEユーザーの皆さんが気軽にコミュニケーションができるQ&Aサイトです。
どなたでも無料で利用できます。(facebook、google、twitter の各アカウントでログインが可能です。)

■技術サポートサービス
http://support.pne.jp/
OpenPNE開発元の手嶋屋が提供しているサービスです。
有料になりますがこちらにお申し込みいただきますと弊社のOpenPNE開発エンジニアがOpenPNEの様々なトラブルについて、調査・サポートさせていただきます。
今後とも、OpenPNE 技術サポートサービスをよろしくお願いいたします。